タヒチから浮所飛貴に落ちた話


実は8/9にジャニーズジュニア情報局に入会しました。


多分付き合いの長い方は知っているかと思うのですが、私は年下にまるで興味がない。

失礼ながら青臭いというか、若さゆえの痛さとか恥ずかしさが苦手というか、見ていられない。

なので基本的にデビュー組のおじドルにしか興味がない。

何言ってんだこのババアと思っても何も言わないでください。


なので最初キンプリを6つ子だと思うくらい見分けがつかなかったし、元々人の顔が覚えられない人種なので1年くらい少クラを見てるけど未だにジュニアのほとんどが分からない。



そんな私がまさかのJr.にハマりました。


その名も浮所飛貴



f:id:aeristxss:20190809220433j:plain


※これは私を沼に落とす為に友人が送ってくれた浮所くん。かわいい



浮所くんはジャニーズJr.のグループ"美 少年"の一人でメンバーカラーはオレンジ、

出身は愛知県、血液型はB型、趣味はテニス、ヴァイオリン、乗馬(浮所くんがブログで書いてた自己紹介)のリアル貴族です。

バイオリンじゃなくてヴァイオリンな所がガチ貴族。


私が今まで見てきた(鳥)貴族とはダンチな溢れ出る貴族感。

いや大倉も貴族だけど(鳥)

でもほんと私の人生で趣味乗馬とか言ったこともないし聞いたこともない。

そもそもどこで乗馬すんの。牧場?



そんな浮所くんにハマったきっかけは8/2放送のザ少年倶楽部のJr.にQというコーナー。

その回は夏の恋の妄想をするというもので、各Jr.の妄想が書いてある。


基本的に少クラはキンプリ目当てなのでJr.に興味はない。

なのでいつも早送りする。

でもその日はまあ見るか、くらいなノリで見ていました。

この判断が後に私を変えるとは知らずに…



そのJr.にQというコーナーで浮所くんは「タヒチで一夏の恋をする」という妄想を繰り広げました。

キラキラ表情を変えながら語る浮所くんを河合くんととっつーは「はははー」くらいに流す。

だけど、私はめちゃくちゃ衝撃を受けていた。



え、こんな若そうなのに(この時は浮所くんの年齢を知らない)タヒチとか出てくるの…?

と流し見程度だったJr.にQをガン見し、その後の記憶を失うくらいには「ヒダカ…(河合くん曰くホラーっぽい言い方)」が脳内を占める。


f:id:aeristxss:20190810212711j:plain


※ホラーと言われた浮所くん(カタコト)



ハワイとかグアムじゃなくてタヒチ

多分ここでハワイとか言っていたら「はいはい若造」で終わったんだけど、何故かタヒチに衝撃を受けた私はその手でタヒチを調べた。

浮所くんじゃなくてタヒチを先に調べるほどタヒチの衝撃が大きかった。


それで調べたタヒチを見て「え、めっちゃ似合う…」と謎の感動をし、そこから浮所くんが気になりもうめちゃくちゃ調べた。


浮所飛貴」を検索するところから始まり、とりあえずと美Tubeを漁る毎日。

え、浮所くんめっちゃできる子やん。てか那須くんと絡んだら浮所くんめっちゃ可愛いやん…

そしてそれを知った友人から布教の毎日。

(那須くんと浮所くんのコンビが好きな那須くん担当の友人は大喜びで色々送ってくれた)



そこから私の中で何かが動き始めました…



f:id:aeristxss:20190810185025j:plain


※布教してくれる友人と世界中に感謝する私



それまではまるで浮所くんというか美 少年を始めとしたJr.に興味もないしそもそもよく知らなかった。

少クラもキンプリだけ残して美 少年が嵐のStill...を歌い始めるところからばっさり編集するくらいにドライな人間だった(今思うと過去の私はなんてもったいない事をしたんだ…)のに、1週間で美 少年漬けになりました。



まさかタヒチでここまでくるとは思わなかった。


そしてここまでくると私の中で過ぎるFC入会の文字…


いやいや、すばるくんに嵐とエイト、しかも岩橋くん復帰したらキンプリも入るつもりだし…これ以上掛け持つのは…え、でもJr.は2500円なんだ….へぇ〜…


そう思っていた私にジャニーズ事務所は最後の攻めの一手を加えました。タッキー社長怖い。


それが美 少年ブログ開設。


ジャニウェブは入ってるので普通に見れるんだけど、情報局に入っていない私は写真"だけ"が見れない。

ただそれが割と私へ大きなダメージを与えた。

だって可愛い浮所くんが見たいのに(文章だけでも可愛いけど)情報局に入っていないだけで可愛い浮所くんが見れない。


自撮りの練習をして加工アプリをインストールした浮所くんの研究の成果を見ることができない。




そしてタヒチから1週間経った8/9


f:id:aeristxss:20190810154129p:plain



あれ?



f:id:aeristxss:20190810185642j:plain



あれれ?




無事、入会。




タヒチから僅か1週間の出来事です。

私史上最速でFC入会しました。

大体好きになってから1年くらいうだうだしてFC入らないんだけど、浮所飛貴は1週間でキメてきました。

ちなみに前日の8/8に友人にまだFCには入らないと宣言していました。

今月入ってたら笑ってとは言ったけど。笑




そんなこんなでまさかのタヒチをきっかけに僅か1週間で浮所飛貴のファンになったのでした。



皆さんくれぐれもタヒチ浮所飛貴にはお気をつけ下さい。