嵐×関ジャニ∞シャッフルソロを考える


事の始まりは私のこの一言からであった。


「今年のユニットはすば倉だよね!?寧ろそれしか残されていないよね!」


今年の夏は待ちに待ったすば倉ユニットだと信じて疑わない私。

やすばのdesire、気まずいの9号車2番A席、丸すばの道、松原.の渇いた花、横すばのハダカ。


残されたのはすば倉のみ…ユニットはそれぞれの関係性や音楽的好みが出るのでとても楽しい。

特に歌に力を入れているメインボーカルのすばさんが「こいつとならこれ」っていう意思表示的なものに加え、

ユニットをやると2人で過ごす時間が増えるせいか、すばさんはその人にべったりする習性があるのでそれもユニットの醍醐味です。コンビ好きには堪らん。



そんなユニットで唯一一度もないのがすば倉コンビ。

ソロコンとか2人でやっているけれどまあ2人で歌わない。

すばさんの高い声と大倉の低い声がハマるのは十一祭のロマネで周知の事実だと思うんだけど、まあ一緒に歌う機会がない。

音楽的好みも似てると思うし、「大倉のドラムが好き」と公言しているにも関わらず2人の曲がない。


なので今年は2人なんじゃ…とそわそわして「すば倉ならどんなのがいいかな!?」って妄想を繰り広げていたわけですが。


そんな中フォロワー様の「すばるくんは嫌がりそうだけどアダイヴ系やってほしい」

と言う言葉に「何それ美味しい(真顔)」



そしてなんやかんやあって最終的に「すばるくんにGimmick Game歌ってほしい」

に至りました。


圧倒的カリスマ性を持つすばさんですけど、それに負けないくらいのフェロモンを放つ彼。

タイトな衣装着て妖艶に踊って最後自分の指舐めて首撫でるのとか最高すぎる…


ということで嵐×関ジャニ∞ソロシャッフルを行うなら何が見たいか?を独断と偏見で決めていこうという一オタクのただの妄想です。


※CD音源化されてるもののみで考えています(音源化されていないの入れたらきりがないので)



渋谷すばる×Gimmick Game(二宮和也)

すばるくん×女っぽい歌詞って最高に合うと思うんだよね…そして琉我とかdesireの歌詞見てても思うけどすばるくん自身も歌いやすいのかな?と思う。

ただ歌はクリアとしてもダンスは勿論頑張っていただかないとダメなんですが。ただすばさん覚えられないけどダンス上手いんだよ…魅せ方わかってるんだよ…

ただ美声の野獣はダンスがお嫌いなので…(笑)

そして最後の指舐めて首撫でるのは絶対にやってほしい。すばさんそういうの「俺みたいなおっちゃんにやらせんなや〜」なスタンスでtornに任せてるけど関ジャニ∞で一番フェロモン出てるのあなただから!!!!!!黙って立ってるだけであなたフェロモン全開だから!!!!!渋谷すばるは目で殺せる男だから!!!!!



丸山隆平×Sunshine(櫻井翔)

丸ちゃんの声だとちょっと甘くなる感じあるけど、正直丸ちゃんに合うソロがこれ以外見つからなかった…どちらにしても櫻井翔の歌ではあると思う。これかFly on Fridayかな。

ただ丸ちゃんはおしゃれなギャグかますタイプではないのでSunshineかな。懐かしのちんちんかーいは丸ちゃんならノリノリでやってくれそうだけど(櫻井翔はライブで歌わなかったけどw)

踊るとこはしっかり決めてくれそうだし、何より楽しい雰囲気がぴったりな気がする。 ウインクしたりとかサービスも忘れない感じ。櫻井翔とは違ったサービスを与える丸ちゃん。

楽しい感じも明るい笑顔満点な丸ちゃんにはSunshineがぴったりなんじゃないでしょうか。



錦戸亮×それはやっぱり君でした(二宮和也)

亮ちゃんにはピアノも練習して頂く前提ですが。

正直亮ちゃんはHelloGoodbyeと迷ったんだけど…!かわいい亮ちゃんも捨てがたいんだけど亮ちゃん×切ない曲が兎に角好きなのでやはりこちらを歌ってもらいたい。有明兄弟だし。そして軽く錦戸風にアレンジも加えてほしい(贅沢言う奴)

「優しく笑う君があの時間が空間が」の所はきっと多分3秒で泣けると思う。

ただし憧れの先輩の歌を歌う根性が錦戸亮にあるのだろうか…そこだけ心配。

でも絶対亮ちゃんならいい感じに仕上げてくれるし、信頼と実績の錦戸亮に是非とも任せたい一曲。


 

大倉忠義×Naked(松本潤)

最年少には最年少を当てていけ。

というわけではないのですが、松本潤のフェロモン受け継げるのは大倉しかいないと思う。ラフな衣装で妖艶に魅せられるのも体格がしっかりしてる大倉の特権だと思う。

ただし大倉は痩せている前提。ぽにょ倉なら大人しくバタフライしてください。飛べない蝶で頑張ってください。

歌の雰囲気もとても合う気がする。それに2人とも声低いし。

音源化されていないのも入れていいなら正直La Familia歌ってほしい(自分で縛っておいてあれだけど)

最年少だから見えるものもお互い共通してる気がするし、見えないところで熱い想いを持ってるのも似ている気がする2人。



村上信五×T.A.B.O.O(櫻井翔)

ふざけない前提でやってほしい。ふざけても面白いと思うけど!(笑)

でもほんと信五のイケメンさを150%出せるのはこれしかないと思う。

ゆきゃんしー的なイケメンさをもう一度…!

村上さんのスタイルの良さと男らしいゴツゴツしたダンスが絶対合うと思う!

そして何より衣装が絶対に合う!

村上信五の格好良さを世間に見せつけるチャンスはこれしかない。

ただし怖いのはラップ。ラップで高槻降りてこないか心配。KING降臨しないでまじでガチでやってほしい。唐突にふざけそうな予感もする一曲。



安田章大×20825日目の曲(二宮和也)

とくべつと迷ったけどやっばりヤスくんはギター持ってなんぼかなと。

リスみたいな歯出してニッコニコで歌うヤスがイメージにぴったり。

ウインク全開のかわいい章ちゃん全開でウインクとかアレンジ超加えてきそう。

三十路見てるとShake it!とかもいけそうな気がするんだけどいかんせんスタイルがだな…(失礼)

あと単純にヤスの大振りダンスは嵐だとにのあいポジだと思ってるので、潤くんの軟体ダンスには合わない気がする。

何より声質も高くて可愛い感じでぴったりだし、ヤスが家族の歌歌うの絶対ほっこりすると思うので和子の歌で決定。



横山裕×夜空への手紙(相葉雅紀)

横山裕のおじいちゃんとの思い出の曲には413manという名曲がありますが。

横山裕相葉雅紀はとても似ている人間だと思っているのでそんな2人が同じ思いを抱えている曲はこれかなって。

歌の上手さとかそういうの関係なしに絶対に心に響くのはこれかなあって。

HOPEも良かったし本気で歌ってほしい。

しっとり系じゃなくて可愛い感じのなら横にはとくべつ歌ってほしい。チェック衣装絶対に似合うし絶対にかわいい。

でも今の横はかっこいいからやっぱりしっとり系でじーんとしたい。パンダやってた時なら確実にとくべつだけど。




こんな感じかなー。

ちなみに大野智の曲が一曲もないのは誰もしっくりこなかったから。

エイトで一番ダンスが上手いヤスくんはにのあい系の大振りダンスだから大野さんの無重力系とは合わないし、

大野さんの透き通った声に合う声も見つからなかった。

大ちゃんの歌声って本当に透き通ってるからある意味機械っぽいというか。人間臭さが少ない気がする。

だから感情込めて歌う人間臭いエイトの歌声は違うなあと思った。

なので関ジャニ∞×大野智は違うな、と思って外しました。



グループは違うし、ましてやソロ曲だからまあありえないだろうけどいつか見て見たいなあと思う。

今回は関ジャニ∞×嵐のソロだったけど逆もいいな〜!

嵐×関ジャニ∞ソロもしくはユニットとか。


にのあいのパンぱんだとかみたい…!

「お前パーンって言うなよバーカ!」とかわちゃわちゃしてそうw

大宮のThe Lightとか…!

色々妄想は膨らむけど、とにかく言えることは

「今年こそすば倉ユニットください(真顔)」


これに尽きる。横山裕のすば倉ブームが続いていますように…!