国民的アイドル嵐から学ぶ"売れるファンと売れないファン"

最近嵐がなぜ「国民的アイドルなのか、そしてそうなれたのか」と分析している人をよく見ます。それを見て「なるほど〜!」と思うと共に、本当に嵐はチームワークが良いグループだなあ、と嬉しく、そして誇らしくなります。そんなノリに便乗して私も考えてみ…

LIFE is HARDだけどHAPPY

2019年1月27日「ファンの皆さまへ大切なお知らせ」このメールをまさかまた受け取ることになるとは思いませんでした。2018年4月15日に絶望を味わい、毎日泣き続けた生活をまた、経験するのか、と。そしてFCのページを開いてまた電車で号泣する日が来るなんて…

星を探していたら恋ピンクを見つけたオタクの話

2018年全ジャニオタが一度は注目したグループがいる。King & Prince近眼のプリンスではなく、King & Prince一ジャニオタとして思うのはキンプリは華々しくフレッシュなのにそれぞれのスキルが高い、ということ。そしてそれを後押しするような事務所の力の入…

5×20〜変わらない進化系の最高峰

5×20 12月7日@東京初日に行ってきました。デジタリアン以来自名義が活躍し、無事5×20に行くことができました。アニバーサリーにだけ強い自名義にまじでっかい感謝!兎に角楽しくて幸せに溢れた3時間20分でした!※以下ネタバレありますセトリは以下の通り。1.…

渋谷すばるが素晴らしい22の理由

9月22日はすばるくんの誕生日!そしてすばるくんの最後のジャニーズ事務所入所記念日です。ということで、とてもおめでたい日です。そして関ジャニ∞の14周年の日でもある今日。それぞれの道を歩き始めた7人ですが、やっぱり変わらず好きだなあと、思います。…

GR8EST〜自担がいない夏

GR8EST 名古屋最終日 7/23の公演に行ってきました。この日は私的にGR8ESTツアーの初日。それ以上に自担である渋谷すばるがいない6人の関ジャニ∞を初めて見る日でした。私は4/15の会見からこの約3ヶ月をほとんど泣いて過ごしていました。正直なんでこんなに泣…

戦いのはじまり

報道から一週間が経ちました。 この一週間はとても長く、そしてあっという間だった気がします。 最初にすばるくんの退所を知った時、私はとても冷静でした。 けれど、日が経てば経つほど苦しくなっていました。 この一週間、私は同じ夢を繰り返し見ていまし…

ありがとうは通過点

何を書けばいいのか。何を書きたいのか、わかりません。けど、今日という日を忘れないために、今思う事を書きたいと思います。2018年4月15日に、渋谷すばるのジャニーズ事務所退社が発表されました。同時に、関ジャニ∞からの脱退も発表されました。私は仕事…

独断と偏見によるドリームライブ

untitledツアー行きたかったなあ!!!!!!!8月から現場がなくて枯れ果てています(舞台挨拶関係はあったけど)嵐もエイトもライブが遥か昔すぎて心が折れそうな2018年誰か現場をくれ。そんなこんなでライブ行きたい欲が止まらないので私が考える嵐と関ジャ…

今だから言いたい元気が出るLIVE

久しぶりに元気が出るLIVEを観ました。私はこのDVDを見ると必ず泣きます。私はこのオーラスには参加していないのですが、前日は参加していた為、この時はまだ大阪にいました。そして大倉の腸閉塞をTwitterで知り、オーラスに入っていたすばる担の方からライ…

残念ながらチケットをご用意することができませんでした

ジャニオタというか諸々オタクをやっていると必ず一度は目にする、耳にするこの言葉。私はオタクを10年やっているけどこの言葉を聞いたことがないという人間に出会ったことは一度もない。この「残念ながらチケットをご用意することはできませんでした」の破…

ウチの夫は仕事ができないが素晴らしすぎる件

次回でつかさやに会えるのは最後になりますね…今期ドラマで私的ダントツの大ヒットドラマが「ウチの夫は仕事ができない」でした。今期というか近年のドラマで一番素晴らしいドラマだったのでは、と思う。私の周りでは正直そうでもないかなあ、という反応が実…

私的後世に伝えたい関ジャニ∞の曲

ジャムツアー最高!!!!!!!東京も満喫してきました。東京で私のジャムツアーは終わりましたがツアー自体はあと一ヶ月。無事走り抜けてほしいと思っています。そしてどうでもいいのですが名古屋のホテルで姉と「関ジャニ∞の曲で何が好きか?」という話を…

ジャム@札幌

※エイタメジャムツアーネタバレあります ジャム初日。 行ってきました。@札幌ドーム初めての札幌です!これにて私的5大ドームは制覇しました!交通の便が〜って聞いていたけど全然そんなことも無くとにかく楽しかった!正直熱量がこの前のエイタメのオーラス…

チケットの譲渡について考える

最近ジャニーズはチケットのことで厳しくなったと思う。結果はどうであれ、顔認証システムを始めてみたり、当日まで座席がわからないデジタルチケットを始めてみたり。転売対策に力を入れている。それもこれもここ数年で更に悪化してきた高額転売やチケット…

歌が上手い論争

ネットで物議を醸しているある話題をたまたま発見しました。ずばり、「大野智と渋谷すばるはどちらの方が歌が上手いのか?」ある番組をきっかけに一部の嵐ファンがすばるくんをディスっているというのを小耳に挟みまして。黙っていられない渋谷担です。どう…

アイドルの熱愛について考える

久々に自担(櫻井翔)の熱愛が出ました…!櫻井担の皆様、息をしておりますか?私は割とけろっとしております。寧ろ私は昨日のZERO翔さんの浮腫み具合の方に絶望しておりました…お相撲さんかよ…翔さんは一般人の方と噂されてた事もありましたが、あんなだーんと…

嵐×関ジャニ∞シャッフルソロを考える

事の始まりは私のこの一言からであった。「今年のユニットはすば倉だよね!?寧ろそれしか残されていないよね!」今年の夏は待ちに待ったすば倉ユニットだと信じて疑わない私。やすばのdesire、気まずいの9号車2番A席、丸すばの道、松原.の渇いた花、横すば…

新年会を終えて

※なぐりガキBEATの特典、7人だけの新年会2017の多少のネタバレを含みます。なぐりガキBEATフラゲしてきました@1/24そして関ジャニ∞の新年会、観ました。まさかすばるくん発信の企画とは思わなかったのでとても驚きました。終始笑えて微笑ましくて兎に角楽し…

渋谷すばるという無限大

「渋谷担って信者ばっかりだよね」よく言われる言葉のひとつです。そしてそれは渋谷すばるのファンである私達自身も分かっている事ではある。「私ってすばるくん信者なんだろうな」そう思う瞬間は少なくない。まず呼び捨てできない(これは私とか多分一部だけ…